全国プロ野球ファンの皆さま、UNI.B.AR~プロ野球観戦デートアレンジ~を応援してくださっている皆さまこんにちわ。
先日神宮球場で行われた【スワローズレディースDAY 2019】にて、セルフヘアアレンジブースを担当させていただきました。
その様子をまとめましたのでご覧下さい。

6月8日(土曜日)
6月7日から始まった、vsオリックスバファローズとの交流戦。

【スワローズレディースDAY】という女性来場者にレディース限定ユニフォームのプレゼントやたくさんのイベントが開催される一大イベントです。

ですが、初戦にあたる6月7日は雨天中止。つづく8,9日ともに予報では不安定な天候。
セルフヘアアレンジイベント当日の8日朝、東京入りしたのですが東京に着くまで天気予報とにらめっこ。東京に着くと薄雲がかかっていましたが、雨の心配はなさそうな状態まで回復していたので一安心して神宮球場まで向かいました。

am 9:00 10時からのイベント開始までにブース設営から始まります。

アレンジブース前に用意されたフリップに、急いで準備し撮影したデータを使ってもらっているのを発見した時はテンション上がりましたw ※イベント後、記念に持って帰りました。


am 10:00 イベントスタート
開始直後からたくさんブースに来て頂きました。

試合開始が14時でしたがブース前には長蛇の列。試合が始まってもアレンジを楽しみにしていたと、観戦しないで並んでくださるお客様がたくさんいらっしゃったので初日は15:30までイベント体験していただきました。

アレンジの得意なお客様は手際よく仕上げていらっしゃいました。

私はなんのアドバイスもすることなく呑気に写真を撮らせてもらっていましたw

こんな小さな女の子もお姉ちゃんに連れられて一緒にアレンジしに来てくれましたよ。

アレンジブースの隣りでは、ヤクルトスワローズのロゴマークのボディペイントブースも開催されていて、どちらも大盛況で初日のイベントを終える事ができました。

イベント後は私たちも球場に入り試合観戦。

試合は惜しくも負けてしまいましたが、イベント後の疲れを吹き飛ばしてくれるビールと球場グルメを堪能しました。球場内でもアレンジ担当させていただいたお客様を見掛けたりすると嬉しくなり思わず写真を撮らせてもらったり。


試合観戦後はアレンジブース担当メンバーと軽く初日のイベント成果や反省点など話合い最終日になる明日に向けてミーティングを行いました。


6月9日(日曜日)
朝からあいにく不安定な天候で軽く霧雨が降っていましたが、神宮球場へ着く頃には雨脚も弱まり中止になる程ではありませんでした。


am 9:30 ブースの準備から始まり前日の反省点を活かし二日目最終日のスタートを待ちました。初日はバタバタ追われることもありアレンジの仕上がり写真を全然撮っていなかったのが反省としてあったので、この日はしっかり写真に残せるように打ち合わせさせてもらいました。


am 10:00 イベントスタート

二日目は日曜日ということもあり前日よりもたくさんのお客様にアレンジブース体験していただけました。中には前日にお越しいただいたお客様もいたり、途中雨が降ったりもしましたがアレンジブースを体験して頂くために1時間以上並んで下さったお客様ばかりで二日目も大盛況でした。

9日の試合開始は13時からでしたが、この日も15:00までたくさんのお客様を担当させていただきました。


イベント終了後はお楽しみの試合観戦です。雨の神宮球場もなかなか趣があっていいですね。

この日はオリックスに9-4と見事勝利を飾りました。神宮球場での観戦はこの日で三回目でしたが初めて勝ち試合を観ることができ、ホームグラウンドの一体感を感じることができました。

試合も勝って無事二日間のヘアアレンジイベントは終了。

UNI.B.ARの撮影会に参加してくださっているモデルさんもアレンジしに来てくれました。

初日は全く写真を撮り忘れていたのですが、二日目はしっかり撮れたと思います。

おそらく二日間で300人近くはブースに来てくれたんじゃないかと思っています。イベントブースに来てくださったたくさんの燕女子たち。本当にありがとうございました。

数点SNSでもご紹介させていただきます。

https://twitter.com/swafan20181123/status/1137616539207626753?s=19

最後はみんなで集まって大打上げ大会。

色々反省点もありましたが、みんな口を揃えて言っていたことは、担当させてもらったお客様のありがとうと喜んでもらった笑顔をみるだけでほんとに幸せな気持ちになれると言うこと。

球場でのイベントなので家族連れで来られた小さなお子様から年配の方まで幅広いお客様を担当させて頂きましたが、皆さん本当にイベントを楽しみに待って下さっていた事を聞き、お帰りの際はすごく満足していただいた様子を見ながら私たちも疲れが吹き飛ぶ思いでした。


今回のイベントの主催である表参道にある美容室ナチュラ(natura)の内藤さんは普段の美容師としてのお仕事の合間にヤクルト球団の担当者さんと長期に渡る事前打合せや、ヘアアレンジで使用したスワローズカラーのリボンやエクステなどの備品の用意を一緒にしてくださった同店舗スタッフ松岡さん、レイナちゃん、横山さん。フリーランスとして上野や青山で活躍されているスワローズ大好き美容師のYOSEEさん。こんな貴重な体験をさせて頂き本当にありがとうございました。

今までずっと野球場での女性来場者向けイベントがしたいという思いで、【UNI.B.AR~プロ野球観戦デートアレンジ~】の活動をしてきました。気付けば四年目のシーズンを迎えていましたが、続けていたおかげでそれに賛同してくれる野球好き女子や全国各地の美容師さん方と仲良くなることができました。

今回のヤクルトとのイベントもスワローズ美容師内藤さんのお声掛けがあったからこそ参加させてもらえました。いつかは自分で企画してイベント開催ができるように。

今後ももっとたくさんの方へ想いを届けたい一心で活動してまいります。

最後に

今回のヘアアレンジイベント用に【セルフアレンジしやすいスタイルの工程表】を撮影し作成したのですがすごく好評で、「このスタイルやってみたい」と言って下さるお客様がたくさんいらっしゃったのがすごくうれしかったです。

ですので、工程表も公開しておきますので是非ご自身でも観戦前にヘアアレンジできるように練習してみて下さいね。

アレンジ工程表

アレンジレクチャーでもたくさんのお客様に説明させてもらったのですが、すごく簡単な作り方をしているスタイルばかりなんです。

もし分かりにくいようであれば、UNI.B.ARのTwitter、Instagram、LINE@でご質問いただければご説明もさせていただきますのでご遠慮なく聞いてくださいね。

今後も撮影会で各地を回る予定なので、ご参加いただければその場でレクチャーもさせていただきます。

表参道で野球の話をしながらヘアの相談ができるナチュラの内藤さん。http://naturatokyo.com/category/natura/

内藤さんも二日間のレポートブログを書いておられますので是非ごらんください。 https://ameblo.jp/jinji1206/

上野近辺で野球の話しながらヘアの相談ができるYOSEEさん。https://tokyohairdresser.hatenablog.jp/

東京ヤクルトスワローズ公式サイト。https://www.yakult-swallows.co.jp/

撮影会参加お申し込みはオフィシャルLINE@にて受付しております。

ご参加お待ちしております!

UNI.B.ARモデル問合せはOfficial LINE@より受付いたします⚾

友だち追加