全国プロ野球ファンのみなさま、『UNI.B.AR~プロ野球観戦デートアレンジ~』を応援してくださっているみなさまこんにちわ!

 

アジアプロ野球チャンピオンシップも終わりいよいよ冬本番ですね。

古巣ライオンズに帰ってきた松井稼頭央選手に歓喜し、大谷翔平選手の動向にドキドキしたり、オフシーズンも目が離せませんね。

 

さて、私たちUNI.B.ARは先週、東京・青山にて遠征撮影会を行いました。たくさんの野球大好きモデルさんに参加していただき、ほんとうにありがとうございました。その様子をまとめましたのでご覧ください。

 

第9回UNI.B.AR遠征撮影会 in 東京

2017年11月13日 mon.

東京は青山にある【レンズマン】というレンタルスタジオで開催されました。毎度東京での撮影会は【レンズマン】を貸してもらっています。

AM10:00からスタートした撮影会でしたが、初めて参加してもらう野球大好きモデルさんはやはり緊張気味。

中には美容室でのヘアスタイル撮影など経験のある子もいれば、成人式の前撮りしかしたことない子、一切未経験な子、たくさんいらっしゃいました。

『美容室でも何の話をしていいのかわからない』

なんて声もよく聞きます。

しかし、何ら問題ありません。

私たちの共通点

『野球が大好き』

そうです。

野球の話しかしないのです。

好きな話を延々していると緊張で強ばった表情も緩まり和やかなムードで撮影を始める事ができます。

 

衣装として用意している各球団のユニフォームは、開始当初から2年で40着以上にもなりました。

大きめのスーツケースがパンパンになるほどです。

贔屓のチームのユニフォーム以外を着る機会なんてなかなか無いのですが、ここでは何を着てもOK!!

『お父さんに怒られるかも~』と言いながらライバルチームのユニフォームを着るモデルさんもとても嬉しそうでした。

 

ヘアアレンジをして衣装であるユニフォームを着ればいよいよ撮影です。

一人ずつ撮ったり…

ペアで撮ったり…

ユニフォームはイベント用なども揃えているので集団で撮ったりもできます。

モデルさん各々で自撮りしあったり。

全員が初対面でも、『野球大好き』という共通点があるおかげですぐに打ち解け、仲良くなっている風景も凄く嬉しいです。

『野球が好きだけど一緒に分かち合える友だちがいないんです…』って言う声もたくさん聞きます。そんな野球女子のコミュニティの場として役立っている点も嬉しい限りです。

 

AM10:00から始めた撮影会は途中3時間の休憩を挟みPM10:00までの9時間行われました。

普段は関西にある美容室で撮影している為、遠征撮影会ではたくさんのモデル応募に合わせて、より多くのモデルさんに参加してもらえるようにスタジオの時間を調整させてもらっています。

 

緊急コラボ企画【あさいあみ】ちゃん

UNI.B.ARの撮影会では、過去にも中日ドラゴンズを応援するガールズユニット【Dgirls】や、漫画『グラゼニ』のPRガールズユニット【グラゼニ女子】などとコラボした撮影会を行ってきました。

今回はテレビでも活躍されているグラビアアイドルの【あさいあみ】ちゃんにも撮影協力していただきました。

 

今年優勝した『福岡ソフトバンクホークス』のユニフォームを着てもらいました。

ヘアスタイルは編み込みのツインテールでセクシーでキュートなあみちゃんにぴったりヘアアレンジです。

他にもヘアスタイルを変更してたくさん撮影させてもらいました。

ありがとうございました。

 

撮影スタイル一部ご紹介

『福岡ソフトバンクホークス』

今年の日本一を奪還したチーム力はダントツでしたね。関東でも女子人気は凄く高かったです。

 

『東北楽天ゴールデンイーグルス』

えんじとベージュで統一感のあるトータルコーディネート。

ブラックユニも凄く人気です。

 

『広島東洋カープ』

二年連続リーグ優勝を誇るカープ女子人気は健在です。他球団ファンのモデルさんも『カープの赤が着てみたい』と大好評でした。

 

ユニフォームや応援グッズのバリエーションの豊富さが女性人気の秘訣なのでしょう。

 

『日本代表 侍ジャパン』

アジアCSも開催されていたので侍ジャパンユニの人気も凄く高かったです。

いつもは憎たらしい敵球団の選手も、侍ジャパンユニを着るだけで頼りになる存在になりますよね。球団の垣根を越えて選手・ファンが熱狂する国際試合はやっぱり興奮します。

 

ベイスターズ・スワローズ・マリーンズ・ライオンズ。関東での撮影会ではファンの多さはダントツですね。

他にも、自前のオリジナルカスタムユニフォームには愛を感じました。これは球場やと凄く目立ちますね。

靴下までwww野球愛しか感じませんw

たくさん紹介したいのですが今回の撮影会でのスタイルは、毎日更新しているInstagramやTwitterなどのSNSでご覧いただけますのでフォローしてもらえると嬉しいです。

お知らせ

2017年シーズンも終わりUNI.B.ARの年内の撮影会は全て終了致しました。

ご協力頂いたモデルのみなさま。撮影協力頂いた美容師さん。夏にはパ・リーグ浴衣を提供させてくださった【エンジョイスタジアム】さん。ハンドメイドアクセサリーを提供してくださった【Colorer DC】さん。ほんとうにありがとうございました。

【Colorer DC】 *オーダー品 ・ナンバーバッグチャーム ・ユニフォームストラップ ・ユニフォーム×ボールピアス #北海道日本ハムファイターズ #西川遥輝 選手 No.7 インスタを見てオーダーしてくださいました╰(*´︶`*)╯ 『こんな可愛いものがあるなんて衝撃でした😍』『巡り会えて本当に良かったです♡』なんて言ってもらえてめっちゃ嬉しかったです(´,,•ω•,,`) 球場で撮ったお写真もいただきました♡ ありがとうございます(o´罒`o) めっちゃ素敵~(♡ˊ艸ˋ)♬*嬉しいー! ご紹介が遅くなりましたがオーダーいただきありがとうございました(^^) #グルーデコ #ユリシスドンネ #キーホルダー #バッグチャーム #野球 #baseball #日本ハムファイターズ #日ハム #背番号 #ユニフォーム #スポーツ #応援グッズ #ハンドメイド #ハンドメイドアクセサリー #ピアス #イヤリング #ストラップ #大人可愛い #ファッション #スワロフスキー #京田辺 #松井山手 #ColorerDC #クロレディーシー #ColorerDCオリジナルデザイン

A post shared by 【AYACA】ジュエルクリエイター (@ayaca.jewel) on

 

たくさんの方々の支えのもとUNI.B.AR2年目を終える事ができました。

2018年も全国各地での遠征撮影会も企画しています。

来年以降のスケジュールやイベント詳細はホームページトピックス・スケジュール・各種SNSにてお知らせさせて頂きます。

ご応募頂いているモデルさんには直接お知らせできるLINE@もありますので、是非ご活用下さい。

今後とも【UNI.B.AR~プロ野球観戦デートアレンジ】をよろしくお願いします。

 

 

UNI.B.ARモデル問合せはOfficial LINE@より受付いたします⚾

友だち追加

プロ野球コラム『球想球詩』も絶賛更新中。リクエストもお待ちしています。

球想球詩ロゴ,kyusoukyushi,

球想球詩ロゴ,kyusoukyushi,