全国プロ野球ファンのみなさま、『UNI.B.AR~プロ野球観戦デートアレンジ~』を応援してくださっているみなさまこんにちわ。

いよいよ今日から交流戦の開幕ですね。

いつもと違ったチームのユニフォームを観たり、応援歌を聴けるのがすごく新鮮で毎年楽しみにしています!

 

さて、先日行われた『第7回UNI.B.AR遠征撮影会』の模様をまとめましたのでご覧ください。

 

昨年からスタートさせたUNI.B.AR。

「プロ野球を応援する女性をもっとキレイに美しく」プロ野球観戦をもっと楽しんでもらえるようにと始めたユニフォームヘアアレンジ企画。

おかげさまでたくさんの女性ファンの協力のもと、日々活動しております。

全国からモデル問合せを頂けるようになり、各地への遠征撮影会も今回で7回目になりました。

名古屋での撮影会は昨年の7月ぶりになるので約1年ぶり。

昨年と同様、名古屋の栄にある【BH STADIO】をお借りしました。

 

主な活動は、企画立案の私と、『プロ野球観戦デートアレンジ』と並行して進めている『球想球詩』という野球コラムを書き続けている美容師ライターとの二人。

たくさんのモデル問合せに対応出来るように、普段仲良くさせてもらっている美容師仲間や遠征先の美容師さんにも協力していただけるようにもなりました。

今回協力頂いた3名の美容師さん。

右から
Hair’s Lotti 代表 出水氏(大阪/鶴橋)
Rev Hair Salon 代表 今井氏(愛知/豊明)
kocchi. hair design 代表 鵜飼氏(愛知/名古屋)

三名とも個人で美容室経営をされているオーナーで、「是非見学させて欲しい」との申し出があったのですが、逆に経営や技術など学びたい事もたくさんあり、私自身すごく楽しみにしていました。

 

1年ぶりのBHスタジオ

 

フィッティングルーム、待合、撮影ブースと区切られていてすごくゆったり快適に利用できるスタジオです。

今回参加頂いたモデルさんは5名でした。

せっかくなので、3名のオーナー方にもお手伝いして頂きました。

入念にスタイリングする hair’s Lotti 出水氏

 

熟練のこだわりを魅せる Rev 今井氏

 

巻き髪スタイルの鬼才 Kocchi. 鵜飼氏

 

 

 

撮影も終始和やかなムードで、モデルさん方々も野球談義に花を咲かせていました。

地元名古屋の中日ドラゴンズファンや、東京や静岡から参加してくれたモデルさんもいらっしゃいました。ほんとに嬉しい限りです。

モデルさん同士で仲良くなり連絡交換して一緒に観戦に行ったり…

野球好き女子曰く、「一緒に野球を観に行く友達がまだまだ少ない…」

こう言った声を少しでも減らせるように、この企画を通じて野球観戦仲間の”架け橋”的な役目を担えるのもやりがいの一つになっています。

 

今回協力していただいた美容師さん三名もほとんどが初対面でしたが、それぞれの考え方や情報交換の場として何か目的を持って参加くださっている方々ばかりでした。

そんな美容に対する取り組みや方などを間近で見させてもらえることも大変貴重で、すごく勉強になりました。

美容はもっと幅広い分野で活躍できると思い始めた企画が、少しずつカタチになってきているように思っています。

今後も全国各地のプロ野球ファンの為に活動していこうと強く感じました。

 

https://twitter.com/maaaa1270/status/869119423197478913

 

今回協力頂いた5名のモデルさん、3名の美容室オーナーさん、本当にありがとうございました。

今回撮影したスタイルは、Instagramや各種SNSで更新しますのでそちらも是非チェックしてみてください。

 

ナゴヤドームでの観戦前にヘアアレンジするなら

 

京セラドーム大阪での観戦前にヘアアレンジするなら

 

【UNI.B.AR~プロ観戦デートアレンジ~2017遠征撮影会日程】
8月10日㈭…東京      キャンセル待ち
8月11日㈮…千葉      キャンセル待ち
8月12日㈯…横浜      キャンセル待ち

※関西では随時撮影しています。ご希望の場合はお問合せお願いします。

※UNI.B.ARモデル問合せはOfficial LINE@より受付いたします。

UNI.B.ARモデル問合せはOfficial LINE@より受付いたします⚾

友だち追加

プロ野球コラム『球想球詩』も絶賛更新中。リクエストもお待ちしています。

球想球詩ロゴ,kyusoukyushi,

球想球詩ロゴ,kyusoukyushi,