群雄割拠とも言うべきか

WEB、SNSを利用した企業プロモーション

美容業界でも 各個人のブランディングに
ブログ,Facebook,Twitter,Instagram,youtube,etc…
数多ある美容室から自分の店を そして自分を選んでもらう為
スタイル写真、技術の拘り、お客さんやスタッフとの楽しい雰囲気、プライベートを日々アピールしていく

御多分に漏れず僕もその中の1人だったわけですが

空前のアレンジブームとともにSNSドリームを夢見る美容師のヘアアレンジ投稿

荒くれるタイムラインに笹舟を1隻放とうがみるみる激流に飲み込まれてしまう

嘉永6年 浦賀に突如現れた代将マシュー・ペリー率いるアメリカ合衆国海軍東インド艦隊の蒸気船2隻を含む戦艦4隻程のインパクトを持ち合わせていない限りこの群雄割拠のSNS時代を勝ち残ることはできない

他とは違う何か 僕はその一隻を探す為に しばしSNSを離れることにした

2013年頃から首都圏で急増し始めたカープファン

チームの好調なども相まってメディアでも一気に注目度を高めた『カープ女子』

2014年新語・流行語大賞のトップテン入りを果たす程『カープ女子』というワードが一気に一般化し それに伴い女性ファンを取り込むという戦略は他球団にも波及するようになっていった

当時SNSやその他各種サイトでも単発的な観戦デートを題材にしたファッション・アレンジ特集などはチラホラ見かけていましたが観戦デート用のユニフォームに合わせたファッションコーディネイトやヘアアレンジを本気で発信している美容師っていないんじゃね?

僕はこの『観戦デートアレンジ』にSNSで戦っていける要素とも言うべき

希望の光

浦賀に放たれた漆黒の光に対抗出来る光明を見た気がしました

つづく